2016年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

インフルエンザ感染拡大防止の措置

●各ご家庭では,お子さまの健康管理にご配慮いただいていることと拝察申し上げます。

さて,インフルエンザ感染防止に伴い学級閉鎖をしていました1年1組・2組・5組において,その後新たにインフルエンザ感染者の報告がないため,11月21日(月)より,登校を再開します。なお,21日(月)から学習強化週間になりますので部活動はありません。各ご家庭におかれましては,今後ともお子さまの健康には十分にご留意いただけますようよろしくお願いいたします。

●各ご家庭では,お子さまの健康管理にご配慮いただいていることと拝察申し上げます。

さて,うがい・手洗い等の指導をして,感染防止に努めてまいりましたが,インフルエンザ感染による欠席の連絡が1年1組6名,2組8名,5組5名にのぼり,風邪や体調不良を申し出た生徒も多く見受けられます。感染拡大防止のため,学校医・甲府市教育委員会と協議の上,以下のように決定いたしました。つきましては,各ご家庭におかれまして,お子さまの健康に十分ご留意いただけますようよろしくお願いいたします。なお,この措置の趣旨をご理解いただき,外出等,生活面についてのご指導も併せてお願いいたします。

1 対象学級 1年1組・2組・5組

2 措  置 ①11月15日(火)午後からの授業を打ち切り,給食後13:10に下校。帰宅後の外出(塾等も含む)は慎む。②学校保健安全法の規定に基づき,11月16日(水)~11月18日(金)の3日間は学級閉鎖。終日家庭学習とし外出(塾等も含む)は慎む。③11月21日(月)は平常通り登校。(状況によっては学級閉鎖を継続する場合もあります。)

(本文は,マモルメールにて連絡済みです)

●各ご家庭では,お子様の健康管理にご配慮いただいていることと拝察申し上げます。

さて,本日,インフルエンザ感染による欠席が1年1組6名,2組7名,3組3名,4組2名,5組1名あり,風邪や発熱等による1学年の欠席が10名,早退が6名おります。つきましては,インフルエンザ感染拡大防止のため,1年1組・2組を本日,連絡学活とし,清掃カットで下校させます。

なお,1学年の部活動を,本日から放課後と朝練習について当分中止にし,生徒たちの体調を観察していきたいと思います。各ご家庭におかれましては,下記についてご確認いただき,お子さまの健康に十分ご留意いただけますようよろしくお願いいたします。(本文は,マモルメールにて連絡済みです)

インフルエンザの症状が出てきた場合,医療機関に連絡・相談し,必ず受診をお願いします。

○受診の結果,インフルエンザと診断されましたら,直ちに学校又は学級担任まで連絡をください。

○感染後,登校する際には病院で「登校許可書」を記入していただき提出してください。

○ご家族でインフルエンザの症状がある方がいる場合は,できる限りお子様との接触を避けさせてください。

○家庭内においても,うがい・手洗い・部屋の換気等をしっかり行い,マスクを着用させてください。

登校許可書はこちらからもダウンロードできます。

最近の投稿 new

  • 11月14日 インフルエンザ感染拡大防止措置についてを追加しました。NEW
  • 10月25日 「学校だより」に平成28年度のけやき6号を追加しました。
  • 10月25日 平成28年度全国学力・学習状況調査の分析結果を追加しました。
  •  9月 1日 「学校だより」に平成28年度のけやき5号を追加しました。
  •  8月24日 「学校だより」に平成28年度のけやき4号を追加しました。
  •  8月19日 PTA奉仕作業についてを追加しました。
  •  7月14日 成都市中学生教育交流代表団学校訪問の様子を追加します。
  •  6月29日 「学校だより」に平成28年度のけやき3号を追加しました。
  •  6月15日 総体壮行会を追加します。
  •  6月15日 「学校だより」に平成28年度のけやき2号を追加しました。
  •  6月 6日 青学年の林間学校の思い出を追加します。
  •  5月25日 学校教育要覧を追加します。
  •  5月10日 修学旅行情報を追加します。
  •  5月 9日 「学校だより」に平成28年度のけやき1号を追加しました。